ご来院予定の方へ

Step1 ご予約

当院は直接来院以外に、待ち時間の短縮や感染防止など快適に診察を受けていただけるよう、事前にWEB予約ができます。
初診の方、再診の方のどちらでも予約がお取りすることができます。
保険診療の予約は当日朝6時半から順番予約をお取りください。
美容相談、美容施術の予約は時間予約がご利用できます。

Step2 受付

ご来院の患者様には感染症予防のため、体温測定、手指消毒、マスク着用でのご来院をお願いしております。
受付にて健康保険証、お持ちの場合は当院の診察券をご提出お願いします。
その後、受付で問診票のご記入をお願いいたします。
受診前に問診票をプリントアウトし、記載した上でお持ちいただくとスムーズにご案内することができます。ご協力宜しくお願い致します。

Step3 診察

順番になりましたら診察室へご入室ください。
その際、お薬手帳やメモをお持ちの患者様はご提出お願いします。
問診票をもとに医師が皮膚の状態の観察や必要な情報をお聞きします。
不安なことなどがあれば、何なりと医師にお伝えください。

Step4 治療

使用している塗り薬は必ずお伝えください

他院で処方された薬や市販で購入した塗り薬に関しては事前に可能な限りお伝えください。
お薬手帳をお持ちでない患者様はお薬の名前や写真を保存して提示して頂くだけで大丈夫です。
不安点や不明点、お薬について聞きたいことなど少しでもありましたら遠慮なく聞いて頂いて大丈夫です。

Step5 お会計

診察が終わりましたらお会計になります。
順番にお呼びいたしますので待合室でお待ちください。

当院で可能なお支払いの方法

• 現金
  • クレジットカード【VISA・Mastercard・JCB】 ※一回払いのみとなっております。

※保険証や医療証をお忘れの場合、または更新時期で持ち合わせてない場合、当日のお支払いは現金のみとなり、後日に保険適用分を返金手続きさせて頂きます。

受付時にご持参頂くもの

健康保険証・医療証

健康保険証・医療証の提示が必要なタイミング

1. 初診時…保険診療のみならず自費診療の場合も必要です。
    ※自費診療の診察の場合でも、症状によっては保険診療になることや医療安全上の観点から保険証の提示は必須とさせて頂いております。
  2. 月初めの受診時…再診の場合でも月初めの診察の際はお持ちください。
  3. 健康保険の更新時…新しい保険証をご持参ください。

診察券

当院の診察券を受付にてご提出頂くことで過去のご来院状況などが確認でき、受付がスムーズになります。ご協力のほど宜しくお願いいたします。